キービジュアルただいま制作進行中!

第二回の開催に向けて着々と準備進行中です! 今日はただいま絶賛製作中のキービジュアルの進捗具合のご報告をおひとーつ。

現在ラフ完了、線画クリンナップの過程まで進んでいます。なんとまぁ、この情報密度! 二人の女の子の乗る自転車、食べ物。よーく見ると様々な情報が素敵に散りばめられています。コーヒーを淹れるマキネッタなんかもあるようですね、フムフム……。

 

イラストは第一回と同じく「すぽ」氏にお願いしています。自転車同人誌「シクロポリス」の表紙や「ロングライダース」の方でも時折カットを描かれているので、自転車周りもしっかり描きこまれています。

折角なので少し寄って見るとしましょう。右上の女の子が手に持っているのはホットケーキでしょうか。口元にはお餅? チーズサンド!? うにょーんな感じがキュートですね!!

続いて左側のちびっ娘ちゃん! ようじょ! ようじょ! ペロペロキャンデーに背中にはくまさん、前カゴに補助輪、隙が見当たりません。それにしても結構この自転車は使い勝手が良さそうですね、リアキャリアもしっかりついてますし……

さて、最後に気になる自転車周りと丁寧に配置された小物類の見て行きましょうー。自転車はクラシカルな造りでしょうか? ホリゾンタルなフレームにビンディングペダルはうーん…… SPD-SLにも見えますし、TIME系にも見えます。

 

なにやら「PBP」と描かれているように見えるクラフトビール的なもの、隣に見える星マークの瓶はサッポロラガーでしょうか。オムライスのケッチャップアートに、サイクリングシューズ。これまた見応えたっぷりですね!!

 

こちらのキービジュアル、また節目がつきましたら状況をこちらでご案内していきたいと思います。自転車や食べ物関係の同人誌が好きだよー、気になるよーという方がいらっしゃいましたら是非とも「やっちゃばフェス」にお越しください。開催概要はこちらから。サークルさんの「エントリー」もお待ち申し上げております!!